Aporia-makaronin's

ニコニコ動画で音楽活動やってます。

プロフィール

まかろ人

Author:まかろ人
ニコニコ動画で活動しています。現在大学生中。




comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

ロミオとロックシティ


ロミオとシンデレラ×トウキョウトロックシティ
再生するときは白黒の再生ボタン押して下しあ

ポゴたんがついったーでマッシュアップがどうのこうの言ってたから、
そういえばそんなことしたことなかったなとか思ったので、
いっちょマッシュアップもどきやってみた。

ここでコード進行の似てるやつを探す。
②どっちを転調するか考える(トウキョウトロックシティを転調)
③ミクで打ち込む。コードにメロディが合わないところは勝手にアレンジ(もはやこの時点でマッシュアップじゃないですね^p^)
④サビとか原曲ほとんど残ってないですやんとか思いつつまぜまぜ
⑤できたー(*´♥ω♥`*)

始めはテンポをロミシンにあわせてたけど、遅すぎたからテンポアップした。イントロがせわしなくなった。
まぁ若干の不協和音は否めないよね。多分。もっとうまく曲を選べば緩和されるんだろうけども。
comments(2)|trackback(0)|VOCALOID|2010-02-17_21:16|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

すげええええ!!!!ていうかまかろにんさんのミクさんの声が好きです(´・v・`)
ありがとうございます!
ミクさんにはハキハキ歌ってもらうようにしつけてますww
マッシュアップ楽しいからまたやろうとおもいますw

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
